2017.06.17 Saturday

.

2016.06.17 Friday

ありがとうございました。

2015.09.24 Thursday

お知らせ(2)

新木場ユキ先生ストーリー・構成、作画を私が担当させていただいた『シンデレ少女と孤独な死神』の電子書籍の販売が始まりました。
また、単行本化されていなかった第3巻も電子書籍のみですが配信開始となります。

※3巻は電子書籍のみの販売です。書籍版はありません。

詳しくはガンガンONLINE公式サイトで。
ここではシンデレの1巻収録分は無料で読めます。また新木場先生の闘病中のレポ漫画『入院ノート』の未配信分も含めた公開、新木場先生が火村正紀名義で執筆されていた『はじめての甲子園』も一部無料で配信されています。
是非新木場(火村)ワールドをご堪能ください。


シンデレの単行本3巻には本編の15話〜20話、そしてGファンタジーに出張掲載されていた番外編も一緒に収録されています。
この番外編、オンラインのみ購読だった方は存在自体知らない方も多いと思いますが、西神とアキラのやりとりにニヤニヤできる36ページのお話となっております。時間軸としては14話〜15話の間くらいです。あと西神の口から「エロ本」という単語が出るというある意味レアな回でもあります。


新木場先生の訃報と同時にこういったお知らせするのは心苦しいところもありますが、先生と一緒に作り上げた物語を一つの纏まった状態で残すことができて感慨深い思いです。

私自身正直もう3巻は出ないのだろうと諦めていた状況で、電子書籍のみとはいえ3巻が出せることが決まり、嬉しさと悔しさで泣きながら3巻の表紙案ラフを描いていたりもしました。

新木場先生が闘病に入られる前までは3巻表紙は九郎兄さんと鎧塚会長でいこうかな?と思っていたのですが、担当さんとも相談し、やはりここは西神とアキラですよね!と意気投合しました。1巻表紙と比べると面白いかもしれません。

新規の描き下ろしは3巻表紙のみとなっています。1,2巻の単行本のカバー下で私がやりたい放題していたオマケの続きはありません。そちらを待ってくださった方には申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです。
それでも無理を言って本編の絵柄の修正は時間の許す限りさせていただきました。時計に秒針を追加とかトーンがモアレていた所を直したとかそういう細かい所も多いですが…。


「シンデレ少女と孤独な死神」は私が初めてプロの漫画家として作画を担当させていただいた作品でした。
作画担当の立場ではありましたが、一読者として作品にド嵌りし、毎回ネームを頂くのが楽しみでなりませんでした。
テーマこそ重いものでしたが、新木場先生曰く、それを乗り越えていく少年少女のお話として書かれていたとの事でした。
もう先生の作品が読めないことが残念でなりません。ただ、あの二人なら今後どんな困難が待ち受けていても、手を取り合って絶対乗り越えていけるな、と思いました。なんせ、あの新木場先生が生み出したキャラたちなのですから。



▲単行本3巻の内容の軽くネタバレ(?)要素含みます





ようこそ羽々根島へ。

新木場先生と冒険したちょっと(?)不思議なこの島

どうぞごゆるりとお楽しみください。


2013.08.02 Friday

タダ読ミクス始まりました。

ガンガンONLINEにて「シンデレ少女と孤独な死神」のタダ読ミクス開始しました。
9月4日まで一巻の本編が全てタダ読みできます。
今まで読んだこと無い方はこの機会に読んでやってくださると嬉しいです。
あとそれでもしお気に召しましたら単行本を購入してくださるとかなり嬉しいです。(真顔)


◆ざっくりシンデレ購読に関するまとめ◆(2013年8月2日現在)

・1〜6話(単行本一巻分)⇒9月4日までガンガンONLINEのタダ読ミクスコーナーで購読可能。

・7〜14話(単行本2巻分)⇒現在web掲載なし。単行本でお楽しみください。

・15〜20話(単行本未収録分)⇒ガンガンONLINEのシンデレページにて公開中。(無料)

・Gファン出張版⇒現在何処にも未収録。


↑こんな感じになっております。



フォルダあさってたら出てきた2巻表紙案ラフ。(当時担当さんに送ったやつ)


1巻の構図と若干かぶるってことで最終的には向きを逆にしました。
自分の中で西神&アキラは青空、比良坂姉弟は夕焼けのイメージがあります。なんとなく。
さり気なく桃果っぽい子は1話目から出てるので暇な人は探してみよう。
2013.05.17 Friday

新木場先生の実録漫画が始まりました。

『シンデレ少女と孤独な死神』のストーリー・構成を担当している新木場ユキ先生(火村正紀先生)の実録闘病漫画の連載がガンガンオンラインにて連載スタートしました。もちろんこちらも購読無料です。

『入院ノート』作:火村正紀(新木場ユキ)

2話は来週更新予定です。来週以降の更新スタイルはガンガンオンラインの次回予告等で随時ご確認ください。

そんな訳でここ数ヶ月で水面下ではこんな事が起こっておりました。
新木場先生の武勇伝を刮目すべし。



そういえば今回の『入院ノート』で堂々と『新木場先生=火村先生』と公表されたので、頂いたネームの九郎兄さんギャグコマ横に「アミ彦?」という書き文字があった事とか、新木場先生から頂いた『はじめての甲子園』ドラマCDを作業用BGMにしてシンデレ描いてた事があるとかそういう『はじめての甲子園』がらみの「や〜い いいだろ〜」的な自慢話制作裏話も堂々とできるなと思いました。
(「別に隠してる訳ではない」とのことだったのでこのブログでも何度かこっそり『はじめての甲子園』がらみネタを書いたことも実はありましたが)

余談ですがドラマCDラストのキャストトークを聞いて「え、杉田さん兼役どこ!?」と思いながら二週目を聞き「ここかああああ!」と気づき、三週目からはもうまともに聞けなくなりました。



そういえば新木場先生&担当さんと初めてお会いした時、新宿の某オサレなカフェにて、担当さんは新木場先生を私に
「サンマ生で丸かじりする人です」
と紹介してくれました。
「はじめての甲子園」5巻カバー下実録漫画で描かれていたあの件です。
もうこの先生は一生担当さんに「サンマ生で丸かじり」で紹介されるんだろうなと思いました。


母に「原作の先生ってどんな方なの?」と聞かれ、その5巻の実録漫画を見せて「サンマを…」という反応を貰ったことがありますが、多分私は悪くないと思います。

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
管理人:加藤よし江
漫画とかイラストを描いてます。



つぶやき
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜 (Gファンタジーコミックス)
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜 (Gファンタジーコミックス) (JUGEMレビュー »)
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMMゲームズ/Nitroplus)
参加させていただきました
Recommend
魔探偵×ホームズ (電撃文庫)
魔探偵×ホームズ (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部貞人
イラスト担当させていただきました
Recommend
ラグナロク・トライアル ―新・封神裁判― (電撃文庫)
ラグナロク・トライアル ―新・封神裁判― (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部 貞人
イラスト担当させていただきました
Recommend
封神裁判 (電撃文庫)
封神裁判 (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部貞人
イラストを担当させていただきました。
Recommend
Recommend
シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE)
シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE) (JUGEMレビュー »)
新木場 ユキ,加藤 よし江
ラブコメミステリー1巻
Recommend
Recommend
男子高校生の日常アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE) (JUGEMレビュー »)
スクウェア・エニックス編
参加させていただきました
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM