2014.12.12 Friday

予告

2014121211571500.jpg
来月1月10日発売の月刊少年ガンガン2月号から始まるシリーズ連載「魔女×神隠し」の作画を担当させていただきます。

写真は今月号ガンガンの予告ページより。主人公さんです。

現在ガリガリ1話の作画真っ只中です。
φ(・∀・)
2014.07.28 Monday

買っちゃった。

2014072821221100.jpg
ポーズモデルにいいと聞いて買ったのですが、早くもコップのフチ子さんの様に遊ばれてます。(主に母に)



2014.07.06 Sunday

イラスト作業中です。

2014070623143000.jpg

文房具屋でいい感じのファイルケースを購入したはいいものの、本文、キャラデザ、ラフ、スケジュール一覧等をプリントアウトしたものが全て入りきらなかったという爪の甘さ。
もう一回り厚みがあれば丁度なサイズなのに…!

そんな訳で、8月に電撃文庫から発売予定のラノベのイラストを担当させていただくことになりました。
多宇部貞人先生著の「封神裁判」という作品になります。
『神々が暮らす神界での、七転八倒な法廷劇』(by多宇部先生)です。

現在まだまだ作業中ですが、また発売が近くなったら改めて告知しますね。



2014.05.26 Monday

スライムがあらわれた!

2014052618255700.jpg
初めて移転後のスクエニ本社に行きました。
あと担当編集さんとアルトニア(本社横にあるスクエニゲームのグッズとカフェがある施設)にも行ってきました。
浮かれてスライム容器のお菓子買ったら定員さんに「一匹でよろしいですか」って聞かれた。
て、徹底しておる…!



2014052618250300.jpg
2014.05.03 Saturday

…ん?

2014050315271500.jpg
手を伸ばして一瞬戸惑いました。
ちなみに左は目薬、右は修正液の薄め液。
とりあえずこれからは離れた場所に置こうと思います。

2014.03.22 Saturday

自由について考える

2014032212304600.jpg
小学校入学時に買ったであろう学習机を未だに愛用してます。

中段(?)はフィギュアやガチャガチャ系を置くことが多いです。
最近では「考えない人」のガチャガチャが私のハートを鷲掴みです。外の種類も欲しいけど、既に近所のスーパーから撤収してしまったようだ。残念。
そして最近「自由すぎる女神」という同系統のガチャガチャが出たらしい。いい感じに自由で素敵です。
いい大人たちが、企画会議で「自由とは」とか「考えないとは」などと哲学的な議論を真面目に交わしているのに出来上がってくるデザイン案が全てあんな感じ。これがギャップ萌えですか。
しかし、もしかしたら一晩でお酒飲みながらその場のテンションで考えたんじゃ…説も否定できません。



ちなみに私が初めて買ったガンプラはストライクフリーダムでした。
確かにキラさんは自由すぎる人でした。
2013.11.29 Friday

もうこの水筆ぼろぼろ。

2013112917343900.jpg
ルリマダラシオマネキと松枝郎。

数日前からどうやら風邪をひいたらしくベッドと仲良しな日々をおくっております。今回は喉から攻めてきたねやつら。

大分回復したので、やばい何日も絵を描いていないぞと机に向かい、なんとなく久々に水彩絵の具に触りたくなったのでざっくり塗り塗り。
描くものに脈略がありません。
(ちなみにこれの横には風景画)
2013.11.12 Tuesday

お知らせ

2013111209355500.jpg
来月12月12日発売の月刊少年ガンガン1月号に読み切り「待チ人来タレ」が掲載されます。
良かったら読んでくださると嬉しいです。

ちなみに写メは今月号のガンガン予告ページです。ヒロイン詩織さんでございます。



2013.10.24 Thursday

見返りねこ

2013102416202300.jpg
先日早朝の公園で写真なんぞ撮りつつフラフラしてたら出くわしたねこ。

凄く威嚇された。(´・ω・`)



友人に最近ブログ更新してないと突っ込まれました。
まだまだ水面下でがぼがぼしてますが、私単独でちょっとお仕事したので、近いうちにご報告できるかと。

2013.09.22 Sunday

画像投稿テスト

2013092203493800.jpg
携帯機種変して、ようやく使い慣れてきました。
投稿画像は最近趣味で描いたラクガキ。
この携帯だと一度縮小アプリ経由しないといけないのが手間だなぁ(´・ω・`)

2013092204015400.jpg
モードで遊びつつ他のサイズでもテスト
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
管理人:加藤よし江
漫画とかイラストを描いてます。



つぶやき
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜 (Gファンタジーコミックス)
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜 (Gファンタジーコミックス) (JUGEMレビュー »)
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMMゲームズ/Nitroplus)
参加させていただきました
Recommend
魔探偵×ホームズ (電撃文庫)
魔探偵×ホームズ (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部貞人
イラスト担当させていただきました
Recommend
ラグナロク・トライアル ―新・封神裁判― (電撃文庫)
ラグナロク・トライアル ―新・封神裁判― (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部 貞人
イラスト担当させていただきました
Recommend
封神裁判 (電撃文庫)
封神裁判 (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部貞人
イラストを担当させていただきました。
Recommend
Recommend
シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE)
シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE) (JUGEMレビュー »)
新木場 ユキ,加藤 よし江
ラブコメミステリー1巻
Recommend
Recommend
男子高校生の日常アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE) (JUGEMレビュー »)
スクウェア・エニックス編
参加させていただきました
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM