2017.11.17 Friday

ウルジャン12月号発売です



11月17日発売のウルトラジャンプ12月号にてアサシンズプライドLESSEN:8「見守られるということ」掲載しております。よろしくお願いします!クーファ先生お言葉乱れ回。

あと本日よりコミカライズ版アサシンズプライド1巻の電子書籍も各電子書籍サイトで配信開始となりました。紙の方もアマゾンさん等で在庫復活しているみたいです。
お手に取りやすいかたちで読んでいただけると嬉しいです。



2017.11.02 Thursday

ウルジャン11月号発売中です


10月19日発売のウルトラジャンプ11月号にてアサシンズプライドLESSEN:7「鬼畜教師」掲載しております。よろしくお願いします!


あらためて、こんにちは。8話の原稿をアップして一息、11話のネームをぼちぼちいじり始めている加藤です。
そんな訳で、無事10月19日にコミカライズ版アサシンズプライドの単行本第一巻発売となりました。ブログでのご連絡が遅くなってしまいすみません…。
そして、発売から一週間もたたないうちに重版も決まりまして、台風直撃の悪天候が続いた時期にもかかわらず、ご購入してくださった皆さまありがとうございました!!
店舗によってはポップだったりコーナーをつくっていただけたりと、有難いかぎりです。
コミカライズ版から入られた方は、これを機に是非原作も読んでいただけると嬉しいです。そして原作新刊の7巻におけるクーファとメリダのアレやソレな展開に一緒に悶えてくださる方募集中です。ついってせんせェ…


コミカライズ版1巻は原作1巻でいうとまだまだ3分の1ほどの序章で、これからあの熱く、そして時にニヤニヤできる展開を漫画で描けるんだと思うと胸が高鳴ります。
クーファとメリダの物語、これからも漫画家としての矜持をかけて携わらせていただきます。













2017.10.16 Monday

絵付きで特典情報まとめました。


▲クリックで拡大できます。


コミック版1巻は10月19日原作文庫7巻は10月20日発売です!
よろしくお願いします!!



+追記+
【特典に関する訂正のお知らせ】19日21:30ごろまで、単行本単独購入特典の「三洋堂書店さま」と「とらのあなさま」の画像が逆に表示されていました。訂正してお詫び申し上げます。
2017.10.12 Thursday

ウルジャン10月号発売中です



発売中のウルトラジャンプ10月号にてアサシンズプライドLESSEN:6「家庭教師かく語りき」掲載しております。よろしくおねがいします!

そしてこのコミカライズ版1巻が10月19日発売となります。
原作小説の7巻発売が翌日の20日ということもあり、一部店舗では連動購入特典を付けていただけることになりました。ぼちぼち情報が出ているので、とりあえず出ているものを文字のみですが、まとめました。
発売直前あたりにちゃんとした一覧がアップできるかもしれないし、できないかもしれない…。
購入の際の目安にしていただけたら幸いです。



■アサシンズプライドコミック版1巻特典情報■

《連動購入特典対象書店》
10月19日発売【コミック】アサシンズプライド(1)
10月20日発売【小説】アサシンズプライド(7) 暗殺教師と業火剣舞祭
を連動購入すると特典が頂ける書店さまです。



★アニメイトさま
「B6サイズ4Pリーフレット」
 天城先生書き下しショートストーリー+
 加藤描き下ろし4コマ


★ゲーマーズさま
「天城ケイ先生&加藤よし江かき下ろし 8Pブックレット」
 天城先生書き下しショートストーリー+
 加藤描き下し4コマ+コミカライズ版設定資料


★メロンブックスさま
 「SS付クリアファイル」
  表:加藤描き下しカラーイラスト
  裏:天城先生書き下しショートストーリー

▲10月17日情報修正▲




▼10月13日追記▼
★とらのあなさま
 「書き下ろしSS入り4Pリーフレット」
 天城先生書き下しショートストーリー+
 加藤描き下しカラーイラスト




《コミック版1巻購入特典対象書店》
コミック版のみの購入で特典がいただける書店さまです。


★とらのあなさま
 「特製イラストカード」

★三洋堂書店さま
 「特製イラストカード」


※原作文庫7巻のみの書店特典に関しては私の方からでは全て把握できませんので、ファンタジア文庫公式や各種書店さまでご確認ください。


2017.08.12 Saturday

ウルトラジャンプ8月号発売中です



うっかりこちらでのご連絡が遅くなりましたが、発売中のウルトラジャンプ8月号にてアサシンズプライド第4話「リトルレディ」掲載しております。宜しくお願いします!
ヒロイン物理的にも受難の回。ごめんなお嬢さま…。

そしてもう来週8月19日にはウルトラジャンプ9月号発売です。
漫画版だと次回収録の5話までが第一章的な区切りになります。
ちょっと先になりますが、単行本化への準備も水面下で進めております。また発売日等解禁になりましたらご連絡しますね。


余談ですが、今回扉絵のセーラー服クーファ(幼)は原作の先の展開の挿絵を見て私のテンションが上がった故描きました。連載が始まる直前くらいに、原作のイラストを担当されているニノモトニノ先生と直接お話しする機会があったのですが、思わず直接「ありがとうございます」と言ってしまいましたね。





2017.06.25 Sunday

ウルトラジャンプとNein2巻のお知らせ


【お知らせ1】
6月19日発売のウルトラジャンプ7月号 にアサシンズプライド2話「無能才女」と3話「暗殺者の慈悲」一挙掲載しております。
クーファが知ってしまった無能才女の現実とは…?今後の二人のとる選択にご期待ください。
原作の新刊6巻も20日発売でした。一足お先に拝読しましたが、クーファとあの人のアクロバティック喧嘩(?)シーンが大好きです。いつか私もあの人を描けるといいな…。




【お知らせ2】
Nein 〜9th Story〜 限定版は26日発売ですが、店舗によっては既に販売しているそうです。限定版にはブックレットとアクリルスタンドが付きます。
この2巻に収録の「涙では消せない焔」の漫画を担当させていただきました。
ブックレットには漫画執筆始前に描いた設定イラストや書き下ろしイラストやちょっとした裏話やインタビュー等掲載されております。冨田さんの漫画版「涙では消せない焔」の解説も収録されており、恐れ多くも有難いお言葉を頂き恐縮です。皆様の曲に対する解釈を固定や否定するものではなく、あくまで一案として「そういう解釈もあるのね」と思っていただけたら幸いです。
ちなみに通常版は電子書籍のみですので、ご注意ください。

あと「おわかりいただけただろうか」的に双子人形の一体を描いたコマが一か所あります。
気づく人はいないだろうなと思いつつ描いたのですが、誰も気づかないものさみしいので、このブログに足を延ばしていただけた方だけにこっそりと。
ヒントはママン前前ー!パパン下下ー!です。
気づいた方だけニヤリとしてください。




+追記+




ゲームセンター用プライズにママンを描かせていただきました。結構大きい。(左の単行本は大きさ比較用)26日あたりから開始するそうですが、店舗によってこのあたりはまばらだと思います。お見かけしましたらよろしくお願いします。
プライズに関しての詳細はこちらで。




2017.05.19 Friday

「アサシンズプライド」コミカライズスタートです



本日発売のウルトラジャンプ6月号より巻頭カラーで「アサシンズプライド」連載開始しました!
どうぞよろしくお願いします!!


改めて、この度〈ランタンの中の世界〉で起こる暗殺教師×無能才女の年の差主従(師弟)の物語のコミカライズを担当させていただくことになりました。
原作をお好きな方にも、漫画から入る方にも楽しんでいただけるよう、執筆がんばります。
今後も原作にはあるけど漫画で描かれなかった描写や、逆に漫画オリジナルの演出がちょこちょこありますので、原作と合わせて楽しんでいただけたら幸いです。
原作は6月に新刊ですよ奥さん!

2017.03.18 Saturday

「アサシンズプライド」コミカライズ始めます。



『アサシンズプライド』(富士見ファンタジア文庫刊/著:天城ケイ先生/イラスト:ニノモトニノ先生)のコミカライズをウルトラジャンプ6月号(5月19日発売・集英社刊)よりさせていただきます。
よろしくお願いします。

暗殺教師×無能才女のときどきちょっと血の匂いが漂うラブコメファンタジーです。大好物!!!!
連載開始は5月とちょっと先になりますが、読んでくださると嬉しいです。

貧乳はいいぞ…!





あとサンホラ関連のお知らせです。
サンホラのファンクラブ会報vol.44にインタビューと描き下しイラストを寄稿させていただいております。
コミカライズのちょっとした裏話も話しております。よろしくお願いします。
開いた瞬間「ファミ通…!?」と思ったけど。

リンホラのツアーも楽しみですね。チケット取れますように…!



Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
管理人:加藤よし江
漫画とかイラストを描いてます。



つぶやき
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜 (Gファンタジーコミックス)
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜 (Gファンタジーコミックス) (JUGEMレビュー »)
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMMゲームズ/Nitroplus)
参加させていただきました
Recommend
魔探偵×ホームズ (電撃文庫)
魔探偵×ホームズ (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部貞人
イラスト担当させていただきました
Recommend
ラグナロク・トライアル ―新・封神裁判― (電撃文庫)
ラグナロク・トライアル ―新・封神裁判― (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部 貞人
イラスト担当させていただきました
Recommend
封神裁判 (電撃文庫)
封神裁判 (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
多宇部貞人
イラストを担当させていただきました。
Recommend
Recommend
シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE)
シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE) (JUGEMレビュー »)
新木場 ユキ,加藤 よし江
ラブコメミステリー1巻
Recommend
Recommend
男子高校生の日常アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE) (JUGEMレビュー »)
スクウェア・エニックス編
参加させていただきました
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM